遊歩道整備(伐採作業)
これで安全になれば!


11/15(土)に三中、水高PTA、学校、20区地区の皆さんと遊歩道の整備を行いました。

この場所で不審者が出没したりして、どうにかならないかと,、知り合いの保護者から相談を受けました。

実際現場に行くと木がせり出し、街路灯の間が長く非常に暗くなっていました。

三中PTA会長(浜田さん)水高PTA会長(松本さん)20区の区長、中村議員に相談したところ

PTA、学校、地域と一緒に伐採作業を行い、その後街路灯をPTA、地区の予算などで取り付ける事となり、今回の作業になりました。

この趣旨を理解していただきました、PTA、先生、地区の皆さん30人もの人が集まって頂きました。

作業後、見通しも良くなり、街路灯ができれば以前よりきっと安全なスクールゾーンになると思います。

市も予算が厳しい時期、このようにPTA、学校、地区で自分たちでできる事を、やっていく事もこれから大事になっていくのではないでしょうか。

作業に参加されました皆様本当にご苦労さまでした。
きっと子供達も喜んでくれると思いますよ!!

思ったより大変な作業でいた
結構危ない作業も!
作業して頂いたみなさん! こんなにきれいにになりました
今、立っている街路灯、錆びてぐらぐらしてました
びっくり!
土木課に連絡しました。
ホームへ
inserted by FC2 system