コスモス祭り(10月9日)
晴天のなかコスモス祭りがありました。
昨年からコスモス会が新しくなり、コスモス祭りが盛り上がってきました。お手伝いされる方は、みんなボランティアで、「花が好き、人が好き、水俣が好き」な方ばかりです。

一日中色んな出し物や、露天もありにぎあいました。
市外の方もたくさん来てもらい、1500人くらいの入場がありました。水俣にもこんなに眺めがよく、きれいなところがあるので、もっともっと活用するべきでしょう。
一番大事なことはやってる人が楽しむことだと感じました。一日楽しかったな〜
松本さん、この方20年以上コスモスやってます。偉い! 宮本市長も朝からかけ付けて頂きました。
コスモス会坂本会長 コスモス会でおにぎり販売、完売しました!
空き缶とりゲーム 私、ポップコーン売りましたこれも完売!
ひょげ踊り!
吹奏楽 おやじバンド?、山岡さんかっこよかったばい!
きれいに咲きました! 花とおじさん
かなりの観客でした。 水俣で製作する映画のスタッフ
コスモス祭りに至るまで
この前に種まき作業があったんですが、写真がありません。
苗の植え替え作業 6月くらい
夏場の草取り、みなさん朝6じから作業です はっきりいって草取りが一番大変!8月
台風で苗が倒れてしまい、起こしました。9月 お疲れ気味!
市役所の山田さん、かなり整備に力を入れてもらいました。 コスモス会の方たち
コスモスの先のほうにはラベンダーも植えました 来年が楽しみです!
inserted by FC2 system