「災害ボランティア作業」
出水市は7月19日〜23日の「鹿児島北部豪雨災害」
人的被害はなかったものの。米ノ津川が2回はんんらんし、「全壊1棟・半壊2棟・一部損傷33棟・床上浸水348棟・床下浸水623棟など大変な被害がありました。

3年前の「水俣豪雨災害」の時、出水からも出水市職員を始め、たくさんの人がきてくれました。
お返しではないですが、7月28日出水に水俣市職員と一緒に、災害ボランティアにいきました。
私は田んぼの中の流木や土砂だしを一日やりましたが、とても一日やそこらで終わるものではありませんでした。
出水の方々はこれから大変だと思います。 「きばれ出水!」
最初は余裕だったんですが。 水俣市職員やく40名と一緒に行きました。
かなりドブ臭かったです(出水) 家の中に土砂がいっぱい(出水)
(出水) 床上浸水(出水)
大口 大口
inserted by FC2 system