ホームヘルパー2級とりました
私が選挙の公約の中で水俣の教育問題・環境問題・福祉問題に自分なりに力を入れていきたいと言ってきました。

この中で福祉問題のみが自分の中で一番自身がなかったんです、今回ヘルパー2級を取得して福祉(介護)の勉強をしました。

福祉(介護)の基礎の勉強から施設実習までやりました。自分で紙おむつを着けてみたり、入居者のオムツを交換やお風呂、ご飯の介助をの世話をしてみて、自分なりに感じるものもあり大変勉強になりました。

在宅介護でお邪魔したところでは、要介護認定の基準の見直しが、国で検討されていることに大変心配しておられました。

この度の経験を議員活動にいかしていきたいと思います。

(施設実習でお世話になりました、白梅荘のみなさん、有難うございました。)

在宅介護で訪問した時 施設実習
ホームへ
inserted by FC2 system