にしだ弘志

議会報告
研修報告
掲示板
議員日記
プロフィール
みなまた
サイトりんく
水俣市役所
水俣商工会議所
水俣どっとコム
みなまたウェブ
渕上畳店
中屋醸造

 

 
         水俣災害救援募金


 8/16日(土)に水俣市議とライオンズクラブで熊本市下、上通り2ヶ所で水俣豪雨災害救援の募金に行ってまいりました。

日にちもたち水俣の災害が忘れられていくのを心配していましたが、お盆休みの土曜とあって、すごい人でごったがえす中、沢山の人が快く募金をして頂きました。

ある子が募金の金額に迷いお父さんに「いくらいれんばんと」聞きいたら
「お前の好きなだけ入れればよかったい」と言われ、小さな財布から500円玉を一枚入れてくれました。私が「ありがとうね!」と言うとお父さんと顔を見合わせて、すごく自慢げにさっていきました。

このような善意の気持ちで支えられた募金ですので、大事に使って頂きたいと思います。

なんと3時間で約45万の募金が集まりました。

おじさん中心の募金だったので、子供や女性がもっと沢山いたらもっと集まったんでは?すこし残念!




ホームへ
 
inserted by FC2 system